忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なろう、カクヨムでは先行していましたが、過去にアンソロジー「僕らはいつだって本の虫なのサ6」に寄稿していた現代恋愛短編を、少しだけ改稿して掲載しました。

「ひとり」(全3話完結済/現代/恋愛)

"つまるところあの女は男から粗略に扱われることに慣れていて、慣れているのだからそのように扱ってもかまわないと、男に思わせるような女だった。"
 罵られても馬鹿にされても口答えひとつせず、いつもただ不幸せそうに笑っていた女は、出て行くときも恨み言ひとつなく、残していったのは短い書き置きと、古びた文庫本が2冊きりだった。

 サイト → http://dabunnsouko.web.fc2.com/novels/nebel_01.html
 なろう → https://ncode.syosetu.com/n6939fn/
 カクヨム → https://kakuyomu.jp/works/1177354054889785667
 
 お時間あればお好きなフォームでのぞいてみてやってください。



 オフライン生活のほうはどうだったかというと、例年恒例の繁忙期だったので、しばらく人間をやめていました。部屋の汚さがものすごかった……ここ一週間くらいようやく人間らしい生活に戻ってきましたので、また去年みたいなとんでもないブランクを作らないように、せっせとリハビリしたいなと思っています。仕事は、今年はここ数年の中では比較的落ち着いた環境になるんじゃ……ないかな……(願望形)
 本当に落ち着いて過ごせたら、これをチャンスと思って今年のうちに書けるだけ書きたいな。

 あとはなんか突然バジルをベランダで育てはじめたりしています。
 植物の世話にまったく向いた人間ではなく、純粋に突発的な衝動だったのですが(残業疲れでハイだった)、いざ育てはじめると毎日ようすが気になって、一日に何度もそわそわ見にいっています。実家の猫にもかまいすぎて嫌われそうなのを必死でこらえてるクチだしな……水やりすぎて根腐れさせないようにしないと。
 ちゃんと育つかな。育ったらパスタにのせたりカプレーゼとかしたいな。冷凍ピザにトッピングしてもいいな……夢が広がります。

拍手

PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]