忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、こちらの拍手コメントからミケさんへの感想をいただいていました。ありがとうございます!
 末尾に返信がございますので、お心当たりの方は記事右下の「つづきを読む」からご確認いただければ幸いです。

「そういえばもともとこのブログって小説の話と読書感想文以外に何書いてたっけ……?」と遠い記憶を探ってみたりもしたのですが、怪しげな記憶力に頼らなくても読み返せばわかるだろっていう話ですよね。というので直近の記事をチラ見したら、辛気くさい話とか小説書けてない言い訳とか赤裸々すぎる仕事の愚痴とか書いてありますね。もうちょっとマシな話題なかったん……?

 読んだ本の感想とか書いたら平和でいいですよね。感想も、Twitterで書くかたまにブクログで書くかくらいで満足してしまうんですが。Twitterだとログに流れていくのが難点ですね。
 ここ数か月でいえば久しぶりに横山秀夫さんの新刊が出てびりびり痺れたりとか、十二国記新刊の報を受けて全作読み返して叫んだりとか、神様のカルテの新章が始まって小躍りしたりとかしてました。

 前ほどの量は読めてないんですけど、去年の後半から防水Kindle買って風呂読書するようになって、少しは血行改善して頭痛の頻度が減ったような気がします。

 しかしそうなるとkindle本を優先的に読むので、紙の積ん読の消化ペースが落ちてしまっているのが悩みどころです。転勤族でなくて無限の蔵書スペースがあれば、断然紙の本が好きなんですが。
 とはいえ、処分するか引っ越し先まで持っていくかでいちいち苦悩するので、「本を手放す」というストレスから解放されるのはものすごく大きいです。
 電子書籍の行く末が、ほどほどに緩やかに紙書籍の衰退と折り合っていったらいいなと願いつつ……


 ということで、つづきは返信です。


拍手






 拍手コメントありがとうございます!

> ミケさんがいい猫すぎてうちの職場にも来てほしいくらいです。
 わたしもです。職場に巨大イケ猫が常駐していたらいまの倍働いてもがんばれます……ちょっと嘘吐きました。倍は無理です。でもがんばれる気がする……

> 終始明るい雰囲気で進むと思っていたので、「間に合ってよかった」では心をえぐられました。
「お前これラブコメと言い張っているけれども看板に偽りないか? ほんとにないか?」とジト目になっている自分がいます……
 ラブコメ好きなんです。コミカルにはじまってクライマックスではシリアスだったり切なかったりするやつ好物なんですが、しかし、ちょっとなんていうか配分が偏りすぎていないかなー、という気は……しなくもなく……笑えるシーンの割合がどれくらい以上だったらラブコメを名乗っても許されるんでしょうか。(聞くな)

> これからも頑張ってください。
 ありがとうございます! しばらく仕事が慌ただしい時期なので間が空くかとは思うのですが、また戻って参りますので、忘れたころにのぞいてみてやっていただけたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]