忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こちらではまたすっかりご無沙汰しています。Twitterでは生存確認兼ねて中身のないツイートばっかりやたら垂れ流している昨今です……。元気にしてるよちゃんと飯食ってるよーと発信したいばかりに、代わり映えしない食事内容までいちいち呟いています。(リアルでもほっとくとひっきりなしに喋ってるタイプ)

 ごはんの写真とかSNSにのせるひとって一般的にはなんか料理が得意だったりおしゃれな食べ物食べてたりするんじゃないのかな? って我にかえってたまに半笑いになったりしながら。
 あ、でも、いま「東北食べる通信」http://taberu.me/tohoku/ を購読しているので、届いた時期だけ代わり映えするかな……食べる通信、楽しくてよいです。遠い土地から定期的に食材と雑誌が届くんですが。
 東北では食卓でおなじみでもこっちではあまり食べないものだったり(じゅんさいとか)、こっちにもあるけども自分ではあまり買ったりしないなーという食材が来たりもするので、毎度、わくわくします。来月は和牛がくるぜ……!

 ……と、今日はご飯の話が本題ではなくて。じつは土曜日にメールフォームからメッセージをいただいていて、返信のためにひさしぶりに忍者ツール開きました。
 きのう発作的に、ずいぶん久しぶりの三語小説を書いたりもしたので(納得いくラストにならなかったのでまだ投稿していない)、完成した小説を書こうとか最初から気負わないで、前みたいに、しょうもないものでも片っ端からどんどん書き散らそう……という気持ちになりました。毎日文章を書く習慣自体を取り戻す……!

 ということで以下は返信です。お心当たりの方は、記事右下の「つづきを読む」からご確認いただけたらさいわいです。



拍手




 なろう経由で読んでくださっているとのこと。ありがとうございます! なろう、アカウント作らずに読まれている方もけっこう多いといううわさは耳にしていたのですが、コメントのためにホームページまで辿っていただいたとのことで、大変ありがたいことです。
 わたし自身、十年前くらいまでオンノベは読み専だった時期が長くて(昔から趣味で書いてはいたのですが)、書き手さんに声をかける敷居の高さは経験しているのもあって、コメントフォームを探して送っていただいたこと、とても嬉しく思います。
 猫の王様の話がお気に召したとのこと。モデルになった実家の頼れる長男坊(ボス猫)への愛をありったけ込めて書きました。楽しんでいただけたのであれば何よりです。
 近ごろは仕事が慌ただしく、なかなか新しいものを書き上げて投稿するところまでたどり着かず、もどかしい日々なのですが、お言葉励みにしてめげずに書きたいと思います。メッセージありがとうございました!
PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]