忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の「図太い女」と、あと「鳥たちの楽園」に拍手をいただいていました。お読みいただきありがとうございました!
 今週と来週、立て続けに週末に仕事がらみの予定が入ってしまって、なんとなく気ぜわしい気分が抜けません。と言っても休日出勤とかではなく、人と飲みに行ったり集まってご飯食べたりなんですが。
 飯も酒もそれ自体は歓迎だが、正直休みの日には仕事のこと忘れてさせてほしいわー……がっつり引きこもりたいわー……(駄目な大人)
 まあ平和な愚痴です。
 仕事で飲みに行くの、大事なんですけどね。特にこのごろ仕事中に無駄話する時間がほとんどないので。昼休みが一斉にとれたらいいんだけど、そういう職場でもないし……
 集団とか団結とかは、いまだにちっとも好きではないんですが、仕事でパフォーマンスを発揮するための、最低限の潤滑剤くらいは必要だなと思います。べつに仲良くなくてもしっかり回せる仕事なら、そこはドライでいいと思うけど。
 自分が新人のころは、飲みに行くのすごい嫌いだったんです。家に酒癖の悪いのがいるから、酔っ払いに対して不信感があって。
 幸いなことに職場には、いいお酒の飲み方をする人が多数派をしめていて、そういう先輩に恵まれた結果、何年かするころにはふつうに飲み会好きになってたんですが。
 いまはなかなか打ち解けない後輩を見て、このへんで一回飲みに行かなきゃなあとかいうお節介なことを考えるんだから、人間というのは本当に、都合よく過去を忘れる生き物なんだなあと思います。飲むのがストレスになる子もいるんだよって、忘れちゃいけないよなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]