忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨夜は、TCチャットで発生したミニイベントにおじゃまして、即興小説を書いてきました。制限時間オーバーして、一時間半くらいで4800字弱。

 出来じたいはぜんぜん納得のいかないものだったんですけど(一時間制限で魔法系ファンタジーを書こうというのがそもそも無謀だった)、それはともかく、筆の速度が少しは戻ってきたかも……?
 近ごろ遅筆がえらいこと悪化していまして、日を追うごとにどんどん、どんどん書くのが遅くなっていて。なんとなく妙に焦ってモヤモヤしていたので、もしかしたらこれは明るい兆し……かも。

 一晩明けて読み返せば、我ながらとんだ悪文なんですけど、とにかく近頃にしては、言葉がスムーズに出てくる感覚があったような気がします。この調子でなんとか勘を取り戻したい。

 昨日のは、近々ざっと推敲してここで流します。恥さらしもいいところなんですが、そんなときのためにブログに作った「小説未満」カテゴリだもんね。ひとまずこのブログに放り込んでおけば、あとで振り返って反省するので。
 たまに、自分でもあまりにひどいと思って、ここにも載せないときがあるんですけど、それをやると、どうもそのまま自分の記憶からきれいに抹消してしまうみたいで……。自分に都合の悪いことはすぐ忘れる脳みそです。

 しばらくは空想科学祭用のネタ出しを進めながら、習作をいろいろ片っぱしから書いてみます。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]