忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小説「その声を聞く者は」をアップ。読んでくださる奇特な方はこちらが1ページめです。

 しかし、すでに書いているものを登録するだけだから楽勝! とか思ってたのに、けっこう時間を食っています。(それは多分「タグって何?」みたいな素人だからですよ……)

 コンセプトは元気なおばちゃん。おばちゃん好きです。元気良くて大声で自分の言いたいことをだだだーっと喋り倒して、「あらそういえばコレあったんだった、あんたもひとつ食べなさいよ」みたいな感じでリンゴとかくれるおばちゃん。忙しいときは困るんですけどねー。
 基本的に寂しがりなので、かまってくれたり世話を焼いてくれたりする人はたいてい好きです。あと、気遣いやさんのひっそりした気遣いに気づいたときに萌え萌えします。

 ……って、いかんいかん。帰省中に久しぶりに会った友達に「また小説書いてるよ」って言ったら、「ホームページとかは?」聞かれたから、ここを作り始めたっていうのもあるんだった。あまりアホなことを書いたらあとで恥ずかしいよ。

 しかし、「類は友を呼ぶ」とはまさに的を得たり。高校時代までの友達はそりゃもう、ほとんど小説書きかイラスト描きか漫画描きでした。
 今回、五、六年ぶりに会った子とかもいたんですけど、「今も書(描)いてるよー」っていう人がだんだん減ってきて、なんとなく寂しい。
 自分自身も少し前まで全く書いていなかったので、人のことを言えた義理ではないのですけれども。
 でもまあ、仕方ないですね。社会人は仕事優先だし、食べていかなきゃいけないし、家庭人は家庭優先だし。
 ……って、自分も含めて親しかった人たちは見事に全員独身でした。そんなとこまで類友!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]