忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の記事に拍手からコメントいただいていました。ありがとうございます。お心当たりの方は記事右下の「つづきを読む」のところに返信がございますので、ご確認いただけましたら幸いです。

 先週はなんというかぼろぼろで、昨日などTwitterでは仕事の弱音が全部ダダ漏れになって方々にご心配をおかけしました……お騒がせしました(反省)。
 いまの時期に何かがすごく大変というのではないのですが、だましだましやってきたのが決壊したというか、疲労骨折的な参り方をしてしまったみたいで、今日はいろいろさぼって引きこもり、東北食べる通信から届いたラズベリーを美味しくいただいたり漫画読んだり、ひさびさにマイクラPEを立ち上げて地下を延々と掘ったりして(単純作業に没頭するタイプ)、ひたすらごろごろ過ごしていました。

 それでも午後に仕事のことを思い出してしまい、また辛くなって涙腺が決壊したりもしていたんですが、もうここまできたらちゃんと自分のしんどさに向き合おうという気になって、何がどうつらくてどう無理だと思うのか、鼻をかみかみ気持ちの整理的なことをしていました。泣くだけ泣いたら少し気が楽になって、またなんとかやっていけそうな気がしてきました。

 転勤族で定期的に異動があるので、多少仕事や人間関係に悩みが出来ても、そのうちまた環境が変わるのがいいところです。おおむね同僚にも恵まれてきたし、少しくらいしんどいことがあってもこれまでは騙し騙しやってこられたんですが、いまと同じ仕事のやり方をしていたらまた辛くなるのが目に見えているので、情けなくても自分にできないことを受け入れていくしかないなと思います。もともとが怠け者だし、これまでだってサボれるところはサボって無理なくを心がけてはいたんですけどね……もっと断固としてサボる。(決意)

 これもTwitterでは呟きましたが、NOVEL DAYSさんにアカウント作っています。
 https://novel.daysneo.com/author/harukaasahi/
 新作が仕上がる目処というのがまだ何もないので、当面はサイトからの転載ばかりになると思いますが、お気が向かれましたら向こうでもかまってやっていただけたら幸いです。



 続きは返信です。



拍手






> 進学されなかったと伺って「!?」となりました
 大学生それっぽく書けてましたか! 嬉しいです。大学生の生活って、いろんな小説とか漫画とかで見聞きする分なんとなくはイメージできるんですけど、いざ書こうとすると細かいところがよくわからなくてごまかしごまかし書いてました(^^)ゞ


> また素敵な小説を読みに来させてください。
 ありがとうございます! お時間あるときにのぞいてみてやってください~
PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]