忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とこしえの黄昏の国シリーズの短編「さいはての地」を掲載しました。長さが微妙だったので前後編にわけはしたものの、連載ではなくいっぺんに載せてしまっています。

 さいはての町(異世界ファンタジー/少年/旅)
 http://dabunnsouko.web.fc2.com/novels/vesper_09_01.html

 この町が人の生きる世界の終端、あの荒野の先は《死者の国》で、その先には何もないと、大人たちは口を揃える。だがノイはその言葉を信じなかった。世界の果ての、その先を求めて、少年はひとり夜の荒野を歩く。

 なろう版はこちら
 カクヨム版はこちら


 なろうもカクヨムも中身はもちろん一緒ですが、昨日の深夜にごそごそ手作業でルビを振っていたら、なろうとカクヨムで微妙にルビを振ったり振らなかったりする箇所がばらばらです。何やってんだ。ちゃんと冷静に作業できるときに掲載しなよ……(面倒くさいのでもう修正しません)サイト版にいたってはルビ振ってもいない……ルビタグと対応ブラウザっていまどうなってんの……?(調べる気なし)

 WEBでは初公開ですが、実は新作ではなく、過去に片桐さまのお誕生日祝いで送った短編を、数年ごしに改稿したものになります。今年はBL2本書いてムーンライトで連載したきり、自分のところの全年齢サイトに載せるものが何もなかったので、生存報告のかわりではないけれど、かけこみ掲載しました。
 2018年こそは……ファンタジー新作を書く……!
 ということで年末年始、お時間ございましたらのぞいてみてやってください。

 今年の更新はこれで最後です。みなさまよいお年をお過ごしください。
 来年もよろしくお願いいたします!

拍手

PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]