忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本題の前に、「天眼の鬼」に拍手いただいていました。ありがとうございます!

 そして死者の沼、更新しています。

 めざせ毎日更新。いや毎日更新しても五日で終わっちゃうんですが。早!
 なろうでの広報戦略(?)的には、毎日更新を一ヶ月くらい続けるといいよっていう話を小耳に挟んだんですが、一話五千字として一ヶ月で約15万字。その分量を書くのが、まずハードル高くないっすか……

 書いているうちに「あれ、長くなった……」なノリで十万字超えたとかいう経験は二度ばかりありますが、最初から十万字越えのつもりで長編を一本構想して、それにがっつり一からとっくみあうというのは、しんどいなーと思います。途中で死にそうな気がする。
 とかいって、すぐに書けそうな気がする話しか書かないのがいかんのだな……。

 しかしどのみち、すぐに書けそうな「気がする」というだけで、いざ書いてみたら、たいていの場合すぐには書けずに、結局はやっぱり何か月も潰すんですが。だったら最初からそのつもりで時間かけたらいいじゃない? っていう気もするな……

 まあ、書きたい中身もきまってないのに十五万字だけ先に目標に据えて、中身すかすかな話を書いてもしょうがないんですが。
 とりあえず書きたいものから順番に書きます。まずはとこしえシリーズの新作だよ……!

拍手

PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]