忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に「河岸の月」に、そして今日「天眼の鬼」「母の手跡」に拍手をいただいていました。ありがとうございます!

 まだまだ仕事のほうが落ち着きませんで、そろそろ少しずつ残業を減らしてゆきたいなーと言いながら果たせず、がらになく日々夜まで働いています。くっ……
 休みはちゃんと休めているのですが、単純に疲れているからなのか、春からの不調を引きずっているのか、またぞろまったく書けていません。そもそもわたしどうやって小説書いてたんだったかなー……(危険)

 書こうとして時間を取っても、いざ机に向かうと自分が何を書きたいのかよくわかりません。経験上、とりあえず何か書いてさえいれば、そのうち筆に引きずり出されるように書きたいことが出てくるものだと思っているので、何でもいいからとりあえず落書きしようと思うのですが、それもなかなか。

 誰だったか、ほんとうの速筆の人というのは、ほぼ二十四時間何をやっていても頭のどこかで小説のことを考えているので、いざ書くとなったときにはその前段階の脳内処理が済んでいるものだ……というようなことを言っていて、ああ、本当にそうだよなあなんて。何がまずいって、このごろ脳内妄想スイッチがなかなか入らないところが。そもそも妄想ってどうやってたんだっけ……(そこから!?)

 まあ仕事に慣れるまではしっかり作業に集中せねばならないし、休める時間はがっつり休まないと身が保たないので、まずはもうちょっと、仕事のほうをどうにかするのが先かなと思います……。サイト放置しっぱなしてこのあいだFC2さんからお叱りのメールが来ました。ふがいない!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]