忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拍手コメントへの返信が末尾にあります。お心当たりの方、お手数ですがご確認くださいませ。

「ファナ・ティオトルの学び舎にて」に拍手をいただいてました。ありがとうございます!
 そういえば次はシャガンの話を書く予定だったのに、プロットで難航して途中で放り出したままになってるなって思って、ちょっと焦ってきました。書きたいものがいっぱいありすぎる! ぎゃー!

 とりあえずオフライン用(仮)は、さっきメールで提出してきました。ついでに添付ファイルをつける前に送信するという初心者的ボケも遺憾なく発揮しました。
 し、下書きをダブルクリックしたらなぜか送信されちゃったんだ! Outlook先生が悪いんだ!(自分の誤操作だと思います

 あとで手直しが入る……はず。うっかり改稿の余地さえなく即ボツになったりしなかったら!
 …………だ、大丈夫だよね。(もっと自分を信じろよ!)

 プロットの段階では、「これならきっと大丈夫」と思うまで練ったつもりなのに、なんでいざ書きおわると、きれいさっぱり自信が消え去るんでしょうね。不思議!(不思議がってる場合か)

 ということで、返事まちの間に、次に書くものの案でも練っておきます。まずは美形修行の短編だな。

 今後書くものといえば、来年2月にはTOTAL CREATORS!様で、冬の陣があるんだそうです。陣って、昔は年2回、定期的にあっていたイベントだっそうなのですが、わたしがお邪魔するようになった3年前には、もう実施されてなかったのです。久々の復活ということ。
 上限400枚(!)で、とにかく全力投球の作品を出しあって、お互いに批評しあうんだそうです。
「生半可な作品では、厳しい意見のみに終わる可能性があります。全力をつぎ込んだ作品を期待します」だって。うわ怖あ!!

 でもそういう厳しい場所に出て行くのって、絶対ためになるな、わたしみたいな人間には。無謀だろうとなんだろうと、それくらいの気合で書いてないと、性格的にすぐ楽なほうに流れて、いつまでも成長しない気がするっていうかですね……。
 まだ参加表明は書き込んでませんが、でも参加したいなあと思ってます。前向きに検討中です。前向きっていうか、むしろ前のめりに。(倒れる前提!?)


 続きに拍手コメへの返信です。

拍手


 わー、ありがとうございます!
 そういえば、深く考えてなかったんですけど、もしかして、参加者でも買いに行かないかぎり他の方の作品って読めないんでしょうか……? そうだったらどうしよう! わたし、当日はいかない予定なんですよね(汗)
 いまはお二方もお忙しいでしょうから、あとで落ち着いたころに確認してみようかなと思います。

 Unshared Blueのほうもそのうち読んでくださるとのこと、ありがとうございます! ジャンル的にどうでしょうか、アクションって読まれるんでしたっけ? お好みにあうとよいのですが(汗)
 ……ご、ご無理のない範囲で!

 最初のコメントを拝見して、わたしも早く読みたい、先に読ませていただけないかな! などと思ったのですが、たしかにいわれてみれば、完成版を待つのがベストかもですね。提出後に改稿期間があるということだし、そのときにどれくらいいじることになるか、まだわかりませんものね……。うう。大人しく待ちます。
 そして自分のは、万一うっかりボツになって載らなかったら、後日メールで送りつけます……(笑)

 そちらは完成までもう一息、というところでしょうか? 読める日を楽しみにしています。ラストスパート、頑張ってください!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]