忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うおう、毎週恒例の即興三語のことが、なぜか今週に限ってきれいさっぱり頭から抜け落ちていて、ふつうに自分の長編を書いている途中でハッと思い出し、構想もなにもないまま今日の19時くらいから勢いで書きはじめて、22時の締め切りをオーバーしつつ、かろうじて投稿してきました。私ってやつは……!

 ちょっと、推敲ナシで投稿してくるという暴挙に出てしまったので、こっちには明日にでも、推敲してから載せますね……。お時間のある方だけでもお付き合いいただければ。

 しかしその直前まで、生まれてこの方誰からも愛された記憶がないの、誰からでも自然に愛されるこの子が羨ましいのと、そんな暗いシーンを書いていたところに、下記のような馬鹿話を書き始めてしまいまして、

----------------------------------------
「ねえ、そのジャケット、イカしてんじゃん。どこの?」
 がたがたと揺れるトレーラーの荷台に、ダミーのジャンクと一緒くたにぎゅうぎゅうに詰め込まれた姿勢のまま、梨香がウェンディのジャケットをつついた。
「D&D21XX。防弾仕様、防刃繊維入り、スイッチONで赤外線レーダー妨害。特注品。――ジャマだな、このガラクタ。どうにかなんなかったのか」
「しょうがないさ、遠目にも空だって分かっちゃったら、よけい怪しまれるだろうし。――ああ、特注なんだ。どうりで、そのぺったんこの胸にベストフィットしてると思った」
「んだとリッキィ、てめえいっぺん死んどくか? てめえこそ、サイボーグのくせになんだそのウエスト、正月太りでもしたのか、ああ?」
----------------------------------------

 ……うん、こういうのが好きな自分が100%悪いんですけど、(へたくそさはともかくとして)書いていてとても楽しかったので、それはそれでいいんですけども、おかげで、直前まで書いていた執筆ちゅうの長編の、暗くて遣る瀬無いシーンの空気はどこへやら、アタマの中から霧散してしまって、どうやって自分のテンションをもとに戻していいかわかりません。
 うん……計画性というものを、さすがにそろそろ身に着けたい、そんなお年頃です。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]