忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 掌編小説『荒野に吹く風』をUP。

 仄暗い感じのファンタジーです。ホラーとか猟奇とかじゃないけど、死臭が漂ってます。ハッピーエンドな感じじゃないです。そんなものでもよろしければ、お付き合いくださいませ。

 TCには先に投稿させていただいています。向こうでいただいたご感想・ご指導をもとに、あきらめ悪くネチネチ改稿してたんですけど、終いにはいじりすぎて段々よく分からなくなってきました……
 これで満足かと言われるとまだ足りない気がするんだけど、きりがないので開き直って載せちゃうことにします。低い限界だなあ。
 そして長編のほうに戻ろう……

 そんなこといいながら、けっきょく並行して別の短編小説も書いてるんですけど。
 ああ、長編書き終わるまで他のはいっさい書かないくらいの勢いでやれればよかったのに。でもいいんです、短編書いてて楽しいです。っていうか書いてる間は何でも楽しいです。たとえ出来上がりが駄作であっても……!
 自分へのエサがないと頑張れない子です。何でもいいから人の反応が欲しいかまってちゃんなんです。「読んだよ」だけでも、短い駄目出しでもいいので、何かコメントもらえたら飛び上がって喜びます。(その結果、改善できるかどうかはともかく……)
 もちろん何も言わずに読んでくださるのでもすごく嬉しいです。いつもありがとうございます。

 ここのところ、あまりハッピーエンド以外って書いてきてなかったんですけど、もとは書けば書くほどどんどん暗い話になる病の患者です。別名中二病ともいう……。いや、悲劇イコール中二病などというつもりはないんですが、わたしが悲劇を書くと中二病になるんです。脳ミソがいまいち中学校を卒業してません。
 小学校のときに生まれて初めて書いた小説はコメディだったけれども、その次がいきなり人が死にまくる話でした。しかもバッドエンド。
 シロート小説書き人生も十年あまりを迎えたころに、ようやく変節して、小説はハッピーエンドが一番だという主義の人になったんですが、たまに発作のように中二病に戻ります。いいよもう、両方書けば。そのとき書いてて楽しいほうを書けばいいんじゃないかな。そんなテキトー人生。ポリシーなんてとっくにゴミ箱行きです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]