この間からぐだぐだ進捗をぼやいていたSF、ようやく連載開始しました。2話まで掲載中で、3話は数日後になりそうです。
「クローズド・アクアリウム」
(SF/恋愛/月面都市/少年少女)
http://dabunnsouko.web.fc2.com/novels/closed_01_01.html
女性だけが罹る、遺伝子異常をもたらす病気。罹患率、百パーセント。十五歳までの致死率、八十何とかパーセント。二十歳まで生きられる女性は、ほとんどいない。その凶悪なウイルスのせいで、僕らの社会はいまの形になった。
小説家になろうさんのほうにも登録させていただいてます。向こうのほうが読みやすいという方はこちらからどうぞ。
http://ncode.syosetu.com/n9695br/
あらすじどおりの暗い話ですが、それでもいいよという方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときにでもおつきあいくださいませ。
恋愛もののはずなのに、思ったほど恋愛っぽくならなかった気がしないでもない……七月いっぱいかけてぼちぼち連載します。
短編や企画ものをのぞくと、ずいぶん久しぶりの新作です。前々から「新作書いたら広報する!」と思っていたので、胃痛でよたよたしながらサーチエンジンに登録さしてもらってきました。相変わらず宣伝おっかないです。うおー。
今回、初稿は勢いで三週間くらいで書いてしまったのですが、勢いまかせだっただけに、推敲に手間取りました。というかまだ実は最終話付近が微妙に納得いかなくて、手直し続行中です。これの続編の構想がぼんやりあるので(しかしまだオチが固まっていない)、書けたらそこまで書きたいです。
タイトル未定のファザコン話をひとつ書きかけているのと、あと前々から書く書く言っているとこしえ新作も、いいかげんどうにかしたいです。相も変わらず筆がちっとも追いついていません。ひとつ書くのに時間がかかりすぎてるんだよな……
もっと腕を上げて初稿でそれなりのクオリティを出せるようになりたいものですが、そう言い続けて何年も経つ気がします。もうずっとこんななんかなわたし……うう。
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
ラノベ棚