[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「火の国より来たる者」に拍手をいただいていました。ありがとうございます!
ずっとぐだぐだいっていた「鳥たちの楽園」、ようやっと初稿が上がりました。
結局、最後まで原稿用紙に手書きしました。筆が荒いので、推敲をちょっと時間かけて進めたいなと思っています。はっきりと目途は経っていないけれど、自分が繁忙期に入ってしまってはろくにネット上に出てこられなくなるので、遅くとも三月上旬までには、ラストまでUPします。
原稿用紙60枚強なので、これから若干加筆するとしても、そんなに長い話ではありません。連載するにもしても微妙かなあ。一気にUPするか、二話~三話に分けて短期連載するか。
またぞろ暗い話でして、後味もそんなによくないのでアレなのですが、そんなものでも読んでみてやろうかという方がいらっしゃいましたら、そのころチェックしてやっていただければ幸いです。
ハッピーエンドを書きたいなあと、いつも思っているのに、ふと気付くと暗い話の割合のほうが断然多いです。ハッピーエンドって書くの難しいですね……。
皆が笑顔の大団円を、ちゃんと書けるようになりたいのですが。いつかは、いつかはと言いっぱなしだなあ。
しかし何はともあれ、この話はわたしにしては珍しく、最初からタイトルが決まっていたので、悩まなくて済みます。いつもタイトルで苦しむので、地味に嬉しいです。
物語のテーマ的な部分とあまり関係ないタイトルなので、いかがなものかとは思っているのですが、でもまあいいんです。このシリーズは基本、地名がそのままタイトルなんです。(いま適当に決めた)
地名タイトルといえば、まだプロットしかできてないシリーズ新作の舞台が、とこしえの黄昏の国なので、ちょっと困っています。第一話にそのタイトル使っちゃったよ……。
いまさら一話を改題するというのも紛らわしくて何なので、何か考えなければと思うのですが、書きあがるまでに思いつくといいなあ。
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
ラノベ棚