異世界ファンタジー中編「雨の国」をUPしました。
原稿用紙94枚程度、読みきりです。
飢えについての話で、暗い場面が続く箇所があります。また、途中に虐待に類する場面、それと災害についての描写がありますので、苦手な方は、ご注意くださいませ。
それでもかまわないという方は、お付き合いいただけると嬉しいです。
「とこしえの黄昏の国」から続く一連のシリーズではありますが、前作までのストーリーと直接関係してこないため、単独でもお読みいただけます。
……ということで、ご無沙汰しておりました。予告どおり、更新報告に参りました。
むこうのホテルで推敲するつもりで、ポメラを持っていってはいたものの、間違えて古いデータを入れていて、けっきょく戻ってきてから今日一日で推敲しました。うっかりミスが多い人間です。仕事でもときどき妙なボケをかまします。いやそこは気をつけろよ。
なお、更新した小説は、公開ネタ帳ブログにて、こそこそ途中まで公開していたものを、推敲、加筆修正等しつつ書き上げたものになります。
書き終わった段階で、向こうを削除しようかなとも思ったんですけど、いちいち管理するのも面倒なので、そのまま残しておこうかなと思います。
っていうか、あっちにも一応、注意書きをしておいたほうがいいような気がする。明日でいいか……(誤字チェックでぐったりしている)
もし向こうをすでに読んでくださった方がいらっしゃいましたら、大筋は変わっていませんが、ちょいちょい加えたり削ったりしたエピソードとか矛盾点とかがありますので……ご、ごめんなさい!(土下座)
広報とか投稿とか、どうしようかなあ。
うーん。
まあいいか、今日は寝る! 明日ゆっくり考えます。
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
ラノベ棚