忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いくつもの嘘と、隠しごと」完結しました。
http://novel18.syosetu.com/n5520ef/
 
(R18/現代BL/社会人/同級生/全10話完結済)

 もっと食えよ、と朝永に言われるたびに、どういう顔をしていいかわからなくなる。食べることはいつだって、ぼくにとって、苦痛を伴う行為だった。


 連載中からお付き合いくださった方々、ありがとうございました。途中でいただいた拍手や拍手コメントに大変励まされました。アクセス数は多くても(気にしすぎてはいけないと思いつつやっぱり見てしまう)、R18でBLのせいかアクセスに対するリアクションの割合が少なくて、小規模の細々とした活動ながらだいたい誰かがかまってくれる全年齢ジャンルでやってきた身としては、なんとも心折れそうなジャンルだなと……いやただ単に自分が向いていないだけかもしれないんですが。

「いつか、この手を」を連載していたときもそうでしたし、他ジャンルに比べるとはっきりしたリアクションがしにくいだろうというのは、自分が読み手の立場にいるときもそうですし、しかたないことです。だからコメントがあまりもらえなくても、それがイコールつまらないとはかぎらないと、理性は言うのですが、へたれなので、ついついいちいち悪いほうに想像してくよくよしてしまい。極端な話をすると、アクセスだけなら「とりあえず読んでみたけどつまんなかった時間返せ」も「面白い! 早く続きを!」も、どっちも同じ1件なんですよね。(ネガティブー!)
 なので途中でいただけた拍手が大変ありがたかったです。毎日逃げ出したくてしょうがなかったんですが、ずいぶん背中を押していただきました。

 まとめ読み派の方は、よろしかったらのぞいてみてやってください。R18サイトですし、あと前回よりもうちょっと性描写多めですが、そのへんが許容範囲でしたら。
 この話をいちばん最初に草稿を書きだしたときは瞬間的な思いつきだったのですが、ほしいものをほしいと言うことのできない押川に、すぐに思い入れができて、その思い入れの強さの分だけ、覚悟が固まらずに書きながらやたらくよくよしていました。テーマに力負けしていないかとか、どれだけちゃんと書けているのかとか、いろいろ不安にぶんまわされながらの執筆と連載でしたが、力の及ばなかったところは、あとからいずれ実感が追いかけてくるでしょうから、そのとき存分に悔いることにします。
 書きたかったものに対して、筆は未熟だったかもしれないけれど、できればこの子の話が誰かに届きますように。

拍手

PR
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]