忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数日で「紫鱗に透ける」と、それからガラクタ箱の掌編群に拍手いただいていました。ありがとうございます!


 つぎは「死者の沼」を書こうと思いつつ、まだもたついていて、本文に手をつけきれずにいます。資料を眺めつつ細部を固め中。年度末までに書きあげて公開できたらいいんだけどなあ……(願望形)


 ツイッターではぶつぶつ呟いているんですが、近頃とうとう諦めてペン字練習帳を買い込みまして、ぽつぽつ字の練習をしています。美文字にならなくてもいいけれど、いまよりもうちょっとバランスの整った字が書けるようになりたい……


 練習をしている横から母が、「大人になってからペン字や書道をやっても、ペン字のつもりで書いたときにだけそれなりの字になるけど、普段何気なく書く字はもとのままだって言うよ」とかいうような、出鼻をくじくようなことばかり話しかけてきます。
 自分は子供の頃から書道をやっていて字がきれいなものだからって、完全にひとごとの口調です。日ごろからさんざんわたしの字の汚さを嘆いておきながらこの言いぐさ。腹立つ!


 とりあえず今日でちょうど三週間、成果はあるようなないようなですが、いくつか筆順を間違えて覚えていた字に気づくことができたので、まったく効果がないわけでもない…………のか?
 どれくらい飽きずに続けきれるかわかりませんが、万年筆様に土下座したい気になるような字から脱出できたらいいなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]