忍者ブログ
小説を書いたり本を読んだりしてすごす日々のだらだらログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 投稿小説TOTAL CREATORS! 様(http://www.totalcreators.jp/)のミニイベント板をお借りして、中二病イベントなるものを企画しています。

イベント会場(掲示板)
http://www.totalcreators.jp/cgi-bin/mini/read.cgi?no=57

 かつては誰もが持っていた、熱い萌え(燃え)。大人になるにしたがって、いつのまにか忘れていませんか? 本当はいまでも好きなのに、世間体や常識に邪魔されて、なんとなく書けなくなってしまっていませんか?
 大丈夫、みんなで書けば怖くない! 面白さと中二病は紙一重。さあ、恥は捨てるんだ!

 ……というようなイベントです。
 飛び入り歓迎ですので、普段からTCに出入りされている方でなくても、ご興味があればぜひどうぞ。

 投稿期間は平成24年10月1日より12月31日まで、上限がだいたい原稿用紙100枚くらいまで、ひとり3本まで投稿可ということで、あんまりうるさいこといわずに、テキトーにザックリやります。

 悪ノリにしか見えないかもしれませんが、わりと真面目です。
 真面目といっても、お祭りごとは楽しむのが一番ですから、悪ノリで参加してもらってもぜんぜん大丈夫なんですけども、「わかるわかるわかるこれ燃える! いいぞもっとやれ!!」っていう作品とか、本気で没頭して読んだあとに我にかえって「えっこれってどこが中二病?(ぽかーん)」ってなるような作品とかも来たら幸せだなあ。

 普段からしっかり中二病万歳! をつらぬけている書き手の方々にはまったくもって無用のイベントですが、大人になったら書けなくなってしまった……みたいな燃える厨設定を胸の底のほうにしまい込まれたままの方も、けっこういらっしゃるんじゃないのかと踏んでいます。さあ! 恥ずかしがらずに!

 わたし自身はまだ何書くか決めてないです。そろそろ考えないとなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
朝陽 遥(アサヒ ハルカ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
朝陽遥(アサヒ ハルカ)またはHAL.Aの名義であちこち出没します。お気軽にかまってやっていただけるとうれしいです。詳しくはこちらから
拍手コメントをいただいた場合は、お名前をださずにブログ記事内で返信させていただいております。もしも返信がご迷惑になる場合は、お手数ですがコメント中に一言書き添えていただければ幸いです。
twitter
ブクログ
ラノベ以外の本棚

ラノベ棚
フォローお気軽にどうぞ。
最新CM
[01/18 スタッフ]
[05/26 中村 恵]
[05/04 中村 恵]
[02/04 隠れファン]
最新記事
(04/01)
(01/25)
(01/02)
(08/01)
(06/05)
アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム
約1000文字まで送れます。 お気軽にかまってやってください。
カウンター
忍者ブログ [PR]